21話
アマラに捕まってるルシファーを助け出して手を貸させようの回。
新しい預言者が選ばれます。
預言者が選ばれるのも、ルシファーが捕まってるのも全部インパラで行き来できる範囲と言うお約束が微笑ましい。
るーちゃん脱出。
22話
見どころその1
るーとパパの家族セラピー。
ちょうど私最近、ルシファーが地獄抜け出してメリケンで刑事に協力してるってドラマ見てたんですよね。なんかパパに見捨てられて苛立つ姿がだぶるわあ。
もしかしてあのドラマを見て「いいねこのるー!」ってなったのかしら。
何だか間を空けたせいか、このるーはS5までのルー様とは違う方であるということが良く分かりました(←見たいようにしか見ない)
その2
そして決戦に合わせてかき集められる戦力。
地獄の王と王のママの魔女と……それだけですね。人材が少なすぎまするぞ人間界。
そしてこの同じ面子が敵味方構わずかき集められる感じがなんかこの間見たまーべるのあべんじゃーずと重なるぞ…看板番組持ってるヒーローたちってわけじゃないけど…
23話
きゃりーおーん!と始まると最終話って感じがやっぱり盛り上がりますね~
だけどもはや幽霊退治から神の親子喧嘩&兄妹喧嘩にメインテーマが移っている…
世界のピンチだ、アマラを倒そう!←わかる
アマラの弱点は光だ!←なるほど
魂いっこで太陽100個分の光になるよ!←そうだっけ
魂を集めに行こう←いっぱい亡くなってるからね
どこで?←「廃病院がある」←え?そんなもんでいいの
…と思ってたら死神出てきた。
ああよかった。これだけ話を広げておいて、病院一個分の魂で作った元気玉で決着がついちゃうのかと思った。
そしてまた毎年恒例(ごめん)兄貴特効ターン。
狭間に出てきたエゲレス美人はMOLのエゲレス支所の人かしら。
そして桜?の花の散る下で兄弟の別れのハグが分かっていても美しい…
太陽を見上げるサミの輪郭がまたうっとりするほどきれいだなあ。
それにしても神の家族間のもめごとに人間界をまきこみすぎではないでしょうか。ねえねえ。
あ、そしてエゲレス美人はやっぱりMOLだった。戦わず忠告も教えもしないで上から目線で捕まえにくるっていうのは、メリケンから見たエゲレスのイメージなんでしょうかしら…
えらそうなこと言ってないで戦えや!!←1年以上前に5000万のサミファンが思ったであろうことを今さら思いつつやっとこさっとこイレブンシーズンを終わりますよ。
………それにしてもついったで知ってはいましたが、メアリママがこの出方したら、幽霊と思った兄貴に燃やされる危険性すごく高かったと思うんですが…
[12回]
PR