14話「神の手」
タイトルからして天使まみれかと思いきや、そうでもなくてホッとした回。
るーが檻から出てることに気が付かないW兄弟はダークネスに対抗する力を探しています。
第二次大戦中にMOLのメンバーである女性がナチス将校の愛人になって、強い力を持つ「神の手」を盗みだすが連合国に持ちかえる途中で潜水艦が沈んで行方不明、という情報を手に入れてキャスにその潜水艦に送りこんでもらい、アイテムだけ持って現代に帰って来よう、という計画を立てます。
中身がるーになってるキャスですが(きゃしファーというらしい)、神の力の宿ったアイテムは欲しいので兄弟の計画に協力します。
潜水艦に送りこんでもらった兄貴は色々ありつつもMOLの女性に自分の事情を分かってもらいますが、潜水艦を攻撃してくるナチスの戦艦を倒すために女性(名前覚えなかった申し訳ない)は自分の命と引き換えに神の手を使い、潜水艦もろとも消えます。
兄貴が過去に行っている間に、サムはキャスの中身がるーになっていることに気付きます。
帰ってきた兄貴も気が付いて、いきなりルーに殺されかかりますが、るーに奪われた神の手は一回限りの使い捨てだったので危うく助かり、サミーが描いた天使を追い払う魔法陣で助かります。…という話。(長いな)
お話の筋としては面白いです。
兄貴のコスプレも見れるし(*´▽`*)
きゃしふぁーの地獄の王様っぷりについては深く考えるのは止めておきます…しかしS5の時点でるーが勝っていたら、こんなリーマンっぽいスーツの悪魔たちがウロウロする光景にはならなかっただろうなあ。
ちなみにくらうりは鎖付きで檻に閉じ込められて受難です。
一つの器(しかも持ち主もう亡くなってる)にヒラ天使と大天使が同居するなんて無理なシェアするから、きっと副作用が起きているに違いないですよ。
サミにこだわらないルー様を見ると、これは夢よ、夢なのよ、と現実逃避したくなります。
15話「栄光の影で」
兄弟は子供時代にダッドと見に行ってたレスラーの死亡記事を見て、ダークネス対策を一時休んで葬儀にファンとして出席します。そこでまた事件が起きて…という話。
あ、なんだ今度は2行でまとまった。14話ももう一回まとめなおすか??
ちょっと奥様!!!!!!
信じられないんですけどね、この回の悪魔はちゃんと悪魔らしいんですよ。どういうこと!?!?私こういう感じの悪魔がすきーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
やっぱり超常能力ない人間メインで書こうよスパナチ!!!!
地獄の番犬もちゃんと怖いよ!!この路線で行ってくれ頼むよ。
(あ、株式会社地獄のきゃしふぁー社長と仲間たちも出てますがその一帯は脳がデリートしました)
ゲストのレスラーの前できゃーきゃーモードになってるディーンが可愛いし、マネージャーにどぎまぎしてるサミーも初々しい。
ジョンパパに連れられて親子三人でわあわあ観戦してるW一家を思うと胸キュンです。
そして今更なんですが、神の姉や大悪魔が身近に迫る状況でも
「ちょっと休んで気晴らししよーぜ」
「うんそうだね」
とプロレス見に行ける兄弟のメンタルの強さは素晴らしい。
[8回]