今日こそ何か更新しようと思っていたのに、こんな日に限ってトラブルが起こってバタバタでした。でもまあ、最悪の事態を考えたら数段ましなので贅沢はいえません。
刺されて意識を失って、目が覚めたらお兄ちゃんが悪魔と契約して一年のいのち、とか言われたサミーの身になってごらんなさいまし。大概のことは最低よりは数段ましでございます。うん。
あの時のサミー以上に最悪ってあるかな。
地獄の犬にがぶがぶやられて、気が付いたら地獄で宙づりになっていて、これが永遠に続くと言われたお兄ちゃんの心境は、もしかしたら最低勝負で勝てるかもしれないな。
あるいは、ルーとミーと一緒に地面の底におっこちたサムの魂が、
「よくもやってくれたな」
と大天使二人と檻の中で向き合ってる時の心境もいい勝負かもしれないな。
ううん、考えるほど不幸自慢選手権をやったらかなり世界チャンプになれそうなW兄弟。
だけど後半二つはあまりにも壮大すぎて、人間の脳みそでは感知できないかもしれないなあ。
えーと、例えば少し前に書いた古典的無理やりネタのSDで、思いを遂げた(古典的表現にこだわってみる)サムが兄貴に、
「拷問にしたらまだましだ」
みたいなことを言われて憮然とする風景を思いだしました。
無理矢理は自覚があって痛がられるのは気にしなくても、拷問と思われるのは不本意なサミー。世の中上手くいかないし、お兄ちゃんは甘いくせに思う反応はしてくれないよね。
そんなサミーはホワイトデーにこっそりお兄ちゃんにチョコやクッキーやパイを買っていても、素直に差し出せず、拷問まがいのひと時を過ごした後に、どうでも良さそうにその辺の紙袋を引き寄せて
「あるけど食べる?」
と訊いて
「いらねえ」
とあっさり断られて、
「あ、そう」
とかあっさり言いつつ内心傷つくといいです。
伝わらない恋心~
……今度また続きを書こう…
[20回]
PR