えーと、本日は何にしようかなー。
neotenyの咬さんが、拍手でロボ兄のお話を短期集中連続更新されていて、もうたぎってたぎって朝出勤した途端に帰りたくなってました。
きんみーだけーにー、
たーだーきんみーだけーに、
あーあーめーぐーりあーうー、たーめにーー、
ぼーくーはーーさみしーさとー、ともにうんまれーたよおー♪
…と、突然懐メロを口ずさんでしまうほど怪しい状態です。
兄貴のためだけにやってくるロボって素敵…
延焼して私もOLPの社長と秘書の新婚風景でも書こうかなあと思いましたが、やっぱりあの二人はイチャイチャが似合わない…いや、あからさまなハネムーンとかが想像できない、行くなら南の島ですけどね、うーむ照れがいまだに邪魔をするぜ。
あ、ゾンビにしようゾンビ。
この間きらら様のところにゾンビものを提出したのですが、自家製農園でズッキーニ作ってる平和な兄ゾンビネタメモ。
ゾンビな兄貴は今日もまだ腐りもせず元気(ゾンビなりに)。
暇つぶし兼日向ぼっこ目的で始めた小さな庭がちょっとした畑になり、人に分けるくらいの収穫が取れるようになってきてた。
で、狩り止めてボビーと暮らし出したエレンが小さいダイナーとか始めたので、そこに卸してる。
「ズッキーニもっと増やしてよ」
だの
「ブロッコリーの変わった形のができないかしら」
だの
「ハーブ作ってハーブ!バジルとローズマリーとミントとパセリはなる早で!」
だの
「人参、どうせなら前にもらった品種の方がよかった」
だの、色々注文するようになる。
ゾンビな兄貴は、
「ゲームじゃねーんだからそんなにすぐできるかよ」
とかぶーぶー言いながらも、できる範囲で注文に応じる。やっぱり張りになるので。
ゾンビなので虫にも刺されないし、日にも焼けない。
ディーンが良く畑仕事をしてるのを見て、サムがオーバーオールとか買ってきたりするんだけど、ゾンビになって以来あまりサムに突っかからない兄貴が、
「俺にそれを着ろってか」
と白い目をするとよろしい。で、シャツにデニムとかで作業してる。シャツ一枚とかで行こうとするんだけど、今度はサムに、
「身体に傷つけたらどうすんのさ」
とか何とか言われて長袖のシャツと手袋はさせられるんだな。
兄貴は一応大人しく着込みながら、
「菜っ葉で傷なんてつくか?」
とはてなマーク。
背の高い作物(さすがにゾンビの身でトウモロコシ畑や麦の畑は無理かなあ)が一面になったりすると、夕方だから帰っておいで、と言いに来たサムをからかって、畑の中でがさがさかくれんぼ兼鬼ごっこでもするとよろしいです。
「ディーン?!どこだよ」
「もーすぐ帰るって」
「どこだってば!」
「さーなー」
「もう!」
みたいな感じで畑の中を二人して走り回り、口には出さないけど完全に、「うふふ、つかまえてごらんなさーい」の世界。
最後には上着持ってきたサムに捕まって、ぷんぷんしながら上着にくるまれて、でもちょっと寒くなってきたな、とか思ってサムのコートの下に入って(入りきらないけど無論)家に帰るんだろうな。
監視に来たハンターも、
「なんだありゃ」
と呆れて帰ること請け合い。
[32回]
PR