付き合い出した後、デートの服にふとまようミッチェル氏
SDだと、さみが「デートしようよ。たまには外で待ち合わせ」とか言っても兄貴はその辺のジャケットで行きそうだなあ。「いつもの恰好じゃん」とか文句言われても「いちいちめんどくせえ」とか言いそう。
仕事とかほかでは色々着ますからね。
マヴは本編でも30年前のジャケットをまだ着て、シャツにデニムを着てるような人なので、デートとかもそんなに凝らなそう。
制服か白シャツかディナーとかだったら襟のある服。さすがに年が年だから一通りは持ってるんじゃないかな…無印の方で着てる黒シャツがおしゃれに見える。基本的に兄貴同様自分の容姿に自信は持ってるだろうから、歴代彼女たちとのデートでも基本「これが僕だし」とかマイペースな恰好してそうな印象。チャーリーと復縁したあとの夜デートではなんかめかし込みそうな気もするけど、あんまりセンスとか良くなさそうな(ゲホゴホ)
対してルスの方はそれなりに色々着そう。
それこそ抜群なセンスとかではないけど、素地がいいし。で、外デートの時のルスのスタイルに感銘を受けたマ(だんだん省略がひどくなるな)が、「かわいいあの子がそういう態度なのだから、自分も少しは気を遣うか?」とか思い立つ。
しかし長年素材だのみの衣服生活してきたので、加減が全然わからない。で、友達少ないマンなのでこういうときは大将を引っ張り出す。
しかし残念ながら大将も制服でほとんどの場は済ませられる、できのいい素地頼みマンだったのだった。
かくして超多忙な病み上がりの大将は、同年代のデート服選びにショッピングセンターに付き合わされるのだ。
(ルマなのにいつも大将の方が出番が多い気がするがそういう脳みそだから仕方ない)
「お前今までどうしてたんだ」
「黒」
「あ?」
「黒衣服着てりゃ何とかなる」
「じゃあそうすればいいだろう」
「それは一緒に出かける相手の服があるからだろう。何色で来られても黒なら邪魔しない」
「ならそうすればいいだろうが!」
とかもめながらもそんなに時間かけずに選ぶ。
サラ曰く、
「服の感じがいいなと思った店員に相談して」
と言われたので、候補をダーッと並べて片っ端から試す。
アンド
「何度も付き合うのは面倒だ。微調整が効くように一通り買っとけ」
と大将に言われて(こいと言われたら付き合う前提の大将)なかなかの量を買い込むマ。
そして当のデートの日
久しぶりなぜか微妙な顔のルがいて、
「トムおじさんとデートしてたんだって?」
と言われる。みられてたかー、となるマヴ。
しかしこの手のネタのオチはどれすあっぷした恋人の姿にぐっときて終る以外ないんだよな。
おわりかたどうするかな…
[6回]
PR